おうち、時々ずぼらキャンプ

おうち大好きだけど時々キャンプに行きたい初心者です。

はじめに

 

最近、キャンプというものをはじめました。

しかし、振り返ると、これまでアウトドアの世界とは無縁でした。

スポーツっぽいものは、レジャーからファッションまで、できるだけ避けてきました。

なぜかというと、運動神経がものすごく悪いからです。

アウトドアレジャーはある程度体が動かせないといけないイメージがあるし、

運動神経悪いのにスポーティーな服を着るのって…どうなの?店員さん笑ってない?

なんていう謎の自意識が発動したり。

 

でも、お花見をしたり、

公園でぼーっとしたり、

芝生や河原でゴロゴロするのは大好きでした。

キャンプなら、いつでもそれができるということを知ってしまったのです。

泊まりなら、車で行ってもお酒が楽しめちゃう。

さ、最高〜!

 

アウトドアブームのおかげで、初心者が始めやすい雰囲気だったのもあり、

思い切ってはじめた次第です。

 

そんなわけで、至らない点ばかりかと存じますが、

どうぞ宜しくお願いします。